支援要請 ネパールの人々が必要としている支援を掲載しています。

> 支援要請一覧  > 小学校校舎建設資金

小学校校舎建設資金

小学校校舎の写真

小学校屋上の写真

 校舎は慢性的に不足しています。

 竹の柱にわらぶきの屋根といった、劣悪な環境でも子ども達は勉強しています。レンガが崩れかかって危ない教室もあります。先生を雇い続けている村では、学校へ通う子ども達の数はどんどん増えていくからです。
 通常、鉄筋屋根2教室(後から2階部分を安価に増築できる)の建設です。

 ただ、これについても大きな事業となりますし、お一人で建てていただければと思います。小学校を建てた村については、その後のケアーもしてもらえたら嬉しいとOKバジさんが思われているようです。

 ご自分の村ができます。当然共同出資者をご自分で集めていただければ何人の共同でも構いません。宿泊の出来る集会場を長老会や女性部・青年部のために作って、ご自分達が現地に行かれた時には、ご自分の宿泊施設として使われている方達もいらっしゃいます。

 幼児教室と同じく、あなたのお写真のデータをいただいて、D.ZEN Japanが印刷ラミネートして現地の教室に貼らせていただきますし、寄付者の名前の入った金属プレートも建物につけさせていただきます。

 ちなみに、県や郡など、公的機関を通してネパールに同じ程度の校舎を建てようとすると300万円でも建たないと思われます。村人の金銭負担・労働負担を前提に、材料費などを主に出す形でも、大きなボランティア団体を通して行えば150万円から200万円くらいはかかるはずです。しかし、私たちとOKバジさんを通して建てると、ビックリするような安い値段で作ることが出来ます。
 ただ、インターネット上で公開すると他の団体さんの御迷惑になりますから、メールでのお問い合わせをしていただきたいと思います。誠意を持って真面目にやっていても、事務所の家賃や職員の給料など、必要な経費は通常たくさんあります。
 私たちが手弁当でやるから、皆さんの寄付金がそのまま現地に届くから出来ることですので、メールでのお問い合わせをお願いします。

お問い合わせはこちらお願いします

支援の流れ

  1. ご支援頂ける内容をクリックして頂きますと、各支援の詳細情報が表示されます。
  2. 詳細情報の中で、「カートに入れる」ボタンをクリックして下さい。
  3. 注文フォームへと進み、必要事項を入力し、送信して下さい。
    ※支払い方法は、「Paypal決済」「銀行振込」「郵便振替」の3つです。
  4. 申し込み後、確認メールが届きますので、内容をご確認下さい。
    確認メールには、お支払い方法を記載しておりますので、お申し込みから5日以内にお支払いをお願い致します。
    ※申し込みから1時間経過しても確認メールが届かない場合には、お手数をお掛け致しますが、お問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。
  5. お申し込み頂いた支援が完成致しましたら、当サイト内「支援報告」ページにて御報告申し上げ、バイオガストイレ1基分、校舎等をご寄附頂いた方へはメールでも御報告させて頂きます。

現在のカゴの中

合計数量:0

金額:0円

カゴの中を見る

ネパールに興味がある方、支援にご協力下さる方、何かご不明な点のある方、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちら