支援要請 ネパールの人々が必要としている支援を掲載しています。

> 支援要請一覧  > 通学用橋建設

通学用橋建設

通学用橋の写真

 ネパールには雨期と乾期があります。

 乾期には簡単に歩いて渡れる川が、雨期になると水かさも流れの速さも変わって簡単には渡れなくなる場合があります。

 もともとが歩いて渡れるほどの川ですから、何十メートルもの長さの橋は必要ありません。10メートル前後の橋で良いのですが、危なくないように鉄筋やワイヤーを使って作ることになります。子供達の通学路は当然大人達やお年寄り達も使う道なので、危険な場所に掛けてあげられると村人達の事故も減ります。

 建設資金は、大きさや長さによるものの、30~50万円ほどです。その時必要な場所によって値段も変わりますので、ご連絡いただければと思います。

お問い合わせはこちらお願いします

支援の流れ

  1. ご支援頂ける内容をクリックして頂きますと、各支援の詳細情報が表示されます。
  2. 詳細情報の中で、「カートに入れる」ボタンをクリックして下さい。
  3. 注文フォームへと進み、必要事項を入力し、送信して下さい。
    ※支払い方法は、ゆうちょ銀行への振り込みです。
  4. 申し込み後、確認メールが届きますので、内容をご確認下さい。
    確認メールには、お支払い方法を記載しておりますので、お申し込みから5日以内にお支払いをお願い致します。
    ※申し込みから1時間経過しても確認メールが届かない場合には、お手数をお掛け致しますが、お問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。
  5. お申し込み頂いた支援が完成致しましたら、当サイト内「支援報告」ページにて御報告申し上げます。尚、校舎等の別口でのご寄附を頂いた方へはメールでも御報告させて頂きます。

現在のカゴの中

合計数量:0

金額:0円

カゴの中を見る

ネパールに興味がある方、支援にご協力下さる方、何かご不明な点のある方、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちら