山間部の村では、労働力になる年頃になったら、畑仕事を手伝って欲しいというのが親の本音です。でも、字の読み書きや計算が出来ないと困る事がたくさんあり、それだけは何とか覚えさせてあげたいという気持ちもあります。
そこで、3歳から5歳の子達に読み書きや計算を教える幼児教室を村の中に作ってあげると、そこで子ども達が勉強が出来て、尚かつ母親達は学校の授業がある間、子守をしなくて良いことになります。おまけに、お母さん達も学校で読み書きを覚えられるのです。
通常、平屋、トタン屋根1教室の建設です。
学校が始まるのは10時ですから、その前の早朝教室でお母さん達も先生に読み書きや計算を教えてもらうのです。子ども達と入れ替わりに家に戻り、子守に気を取られることなく家事や畑仕事ができるのです。
ただ、これは大きな事業となりますし、できればお一人でお建ていただくのが良いかと思います。ご自分の幼児教室が出来ますし、寄付者の名前の入った大理石のプレートも建物につけさせていただきます。
状況によって必要な金額も変わりますが、ほとんどが30万円~50万円で出来る内容です。私たちが手弁当でやるから、皆さんの寄付金がそのまま現地に届くから出来る値段です。メールでのお問い合わせをお願いします。
支援の流れ
- ご支援頂ける内容をクリックして頂きますと、各支援の詳細情報が表示されます。
- 詳細情報の中で、「カートに入れる」ボタンをクリックして下さい。
- 注文フォームへと進み、必要事項を入力し、送信して下さい。
※支払い方法は、ゆうちょ銀行への振り込みです。 - 申し込み後、確認メールが届きますので、内容をご確認下さい。
確認メールには、お支払い方法を記載しておりますので、お申し込みから5日以内にお支払いをお願い致します。
※申し込みから1時間経過しても確認メールが届かない場合には、お手数をお掛け致しますが、お問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。 - お申し込み頂いた支援が完成致しましたら、当サイト内「支援報告」ページにて御報告申し上げます。尚、校舎等の別口でのご寄附を頂いた方へはメールでも御報告させて頂きます。